R.labLOG(旧)2010年より移転しました。ここはブログ跡地になります。

Ryu
TOP > スポンサー広告 > ここ一週間のことTOP > 雑記 > ここ一週間のこと

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ一週間のこと 2009.02.14


昨日は大学の博物館へ行って、展示期間終了後の入れ替え作業をやってきた。
要は後片付けだ。
余った大量の物資(主に製図用品と材料)をごっそり頂いてしまった。感謝。
むしろ大した貢献もしていないのにこんなにたくさん頂いてよかったのかと小一時間。

一番の収穫は、駄目元で先生に頼み込んだところまさかのまさかで譲っていただけた本。
この間退官なさった先生の本。
博物館の本置き場で見つけて以来ずっと欲しいな欲しいなと狙ってた。嬉しすぎる。
卒業設計の手伝い期間中に忙しくて積み上げてしまった本が大量に溜っているので、春休み中に少しずつ消化していく所存。
そしたらぬるい書評・・・ってか感想でも書いていこうかなと思っています。



さらにさかのぼって今週のことをば。

月曜日――学科の同期と卒業設計の手伝いお疲れ飲み。
なかなかひどい展開。笑
やっぱりうちの学科は仲が良い。うれしいことだ。
これからもぴりぴりした空気になることなく続くといいなあ。

火曜日――前のエントリにも書いたけれど、最後の文系科目試験。
クラスの面子が一同に会する最後の日でもある。
試験後はいつもの3人でおやつ食いながら人生相談とのろけ大会。
いつのまにやら自分らも20代なわけで、これから人生どうしていこうか、結婚とかその辺のビジョンどうなのよ。的なとりとめもなく現実的な話。
一通り時間をつぶした後はクラスで飲み。
無駄にムーディー(笑)な雰囲気の中やっぱり人生相談とのろけ大会。たまに下ネタ。
そういう話題しかないんかいと小一時間。まあ仕方がないよね大学生だもの

木曜日――卒業設計の講評会を見学。
なんかもう2年後とはいえどうしようかと思った。ぐはっ。
関係ないけどやっぱりガチガチのCGで固めるより手のぬくもりが伝わるようなパネルの方が結局大迫力なんだなあと思った。
あの配置図半端無え。絶対自分も手描きの線重視の方向で行こう。
まあデジタル人間っぷりも惜しみなく発揮するつもりですけどね!
オールデジタルはいやだ。
講評会の後はまさかまさかのまったり飲み。というか焼き肉。
学科の面子でまったり飲みとか奇跡!!!
コールの起こらない飲みとかほんと天国です。平和ってすばらしい。
コールの飛び交う強めな飲み会も嫌いじゃないし楽しいけど、まったり飲み推進派ですよ自分は。
次回はお好み焼きでも食いにいこうかと誓い合った。
まあ激しい飲み会に疲れたら開催する的な。

昨日――前述の博物館片付け
なんか時系列ぐちゃぐちゃやな。


昨日先生と先輩方と夕飯を食べたんだが
なんか毎度毎度ものすごく有意義な話をできて、満たされたような気分で帰ってくる。昨日もそう。
いろいろ考えさせられたからまた別エントリで思うところを書き散らそうと思います。
バイトも近いので今はこの辺で。



スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。