FC2ブログ

R.labLOG(旧)2010年より移転しました。ここはブログ跡地になります。

Ryu
TOP > スポンサー広告 > 【微グロ注意】ディズニーワールドが一生のトラウマTOP > 観たもの・聴いたもの > 【微グロ注意】ディズニーワールドが一生のトラウマ

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【微グロ注意】ディズニーワールドが一生のトラウマ 2009.02.19


ザ・ダークネスの画質にたぎりまくった。
影と陰の演出が巧みすぎる!!!
あとこのネチャネチャ感というかなんというかこの湿った触感。

ただ、めちゃくちゃグロい・・・!
目を背けたくなるようなタイプのグロさではないんだけど、こう・・・夢に出てきそうな。苦笑
これはグロ苦手なチキンとしてはきついなあ絶対一人じゃプレイできないわ。
文句なしのZ指定です。ぐええ。


昔から喰われる系の描写が苦手で。
小学生の頃の2つの経験が自分のグロ系苦手さに拍車をかけたんです。
トラウマの根源は小学生の頃行ったフロリダのディズニーワールド。
当時あった「エイリアン・エンカウンター」というアトラクションでこの世の恐怖を味わって以来、喰われる系のホラーが特に苦手になりました。
忘れもしない・・・・人喰いエイリアンの存在感・・・
閉鎖された部屋の中で無抵抗の人間が人喰いエイリアンと居合わせる・・・
いやこれ日本のディズニーランドしか行ったことない人にとっては信じられないかもしれないけど
そういうアトラクションがあったんです。
夢と魔法の国にそんな怖いものがあるはずないよね、とたかをくくって入ったのが大間違いでした。
まさか一生のトラウマになるとは!!!
ディズニーワールド自体は人生最高の思い出に近いんだけど、あのアトラクションだけはもうね、二度と乗りたくない。
周りの男の子女の子みんなギャーギャー泣いてたもん。


ネットで探してみたら動画がありました笑





5分らへんからの状況が特にやばいいいいい(蘇る記憶
なんというパニック映画!!!パニック映画体験アトラクション!!!
響き渡る悲鳴!!こんなのディズニーじゃねえ!!!
見るだけでよみがえるトラウマ・・・
この動画だと伝わりにくいけど、実際は体が椅子に完全固定されてて身動き取れなくて、そんな中3Dサウンドと振動で自分の周りを歩き回って人をバリバリ喰うエイリアンの恐怖を味わうという・・・
特に湿った足音とかバリバリ喰う音とかが本当にリアルで、もう本当に無理。
小学生にはきつすぎるアトラクションでした。母親号泣してたし。苦笑

ちなみにこのアトラクション、今はスティッチのアトラクションになっているそうです。
同じエイリアンでもえらい違いだ!!!


2つめの小学生時代のトラウマは、
見る気がなかったのにうっかり見てしまったStarship Troopersの映画のワンシーン。
たしかラストシーンでしたけど。
未だにトラウマなので省略。
なんでそんな映画が家にあったんだと言いますと、当時アメリカでやってたフル3DCGアニメーションに同名のものがありまして。
動画あったので貼ります↓





で、これを弟と二人でよく見ていたんですわな。
同名の映画だったらやっぱり見たいじゃないですか。
だから確か誰かの家で見たんですよね。
ところがどっこい、その映画はグロいもグロい、もう正直ひどすぎるグロさで。
グロいの苦手な自分は当然途中でリタイヤしましたけど、なんかのはずみでラストシーンだけ見てしまったんですよね。
もうね、泣いた。

そんなトラウマ映画のトレイラーはこちら↓





自分はSFな世界観、特にこういう閉鎖された集団(小隊みたいな)が活躍する系のものが大好物で
スターウォーズ、スタートレック、スターツインズ(スター付き過ぎ笑)とかもう大好物で
だからスターシップトゥルーパーズ(またスターが付いたよ)とかもほんと大好きだったのに
人が喰われる系はもう本当に無理・・・!!!!!


最後に見たグロいのってエイリアン3だったけど
地上派のを我が家のちっさいブラウン管のテレビで恐る恐る見てたに過ぎないから、見たうちに入りません。笑
SF系大好きなのにそういうのってなんでグロいのがつきまとうんだろう。
エイリアンなんて出て来なければいいのに(メンインブラックは除く


スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。