FC2ブログ

R.labLOG(旧)2010年より移転しました。ここはブログ跡地になります。

Ryu
TOP > スポンサー広告 > それは歩み寄りじゃない。単なるエゴだ。TOP > 建築 > それは歩み寄りじゃない。単なるエゴだ。

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは歩み寄りじゃない。単なるエゴだ。 2009.02.23

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

最近建築ってほんとなんなんだろうとか真剣に悩んでいて。
結局作り手のエゴ・・・というか、
ユーザーに歩み寄るふりをして自分の好きなことをやっているに過ぎないのでは、というか・・・
うまく言えないんだけど。
「それって偽善じゃん」と言われて真っ向から否定できる建築家っているのだろうか。とか思ったりする。
それは悪いことではないんだろうけど。
自分が設計課題とかで出して、実際に高く評価してもらえたものに関しても
「それって偽善じゃん」と言われたら自分は全く否定できない。
というかみんなそうなんじゃないかな。わからないけど。
真っ向から否定できてかつ論理的に破綻していない建築家がいたとしたなら自分は一生その人に着いていくわー笑


閑話休題。


昨日はMac StationさんとGizmobiesさんが主催しているiPodカバーのデザインコンテストの応募締め切り日で、自分も僭越ながらエントリーなんぞしてみました。
なんか普段サイトに載せてる絵と180度異なる感じで自分でも驚いてるんですが笑
もう少ししたら応募作品がコンテストのサイトで見られるようになるのかな?
他の方たちがどんなデザインを考えたのか楽しみです。
人の作品を見るのは好きだー。


挑戦しようと思っている建築やアート関係のコンペが結構あって、試験勉強やレポートの合間をぬってちまちまと進めています。
今年は攻めの一年にするぞ!
と、一年の6分の1が過ぎた時点で言ってみる(遅
記事の冒頭でも書いたように、なんか建築ってなんやねん的な疑問もふつふつと湧いては消えるのだけど
とりあえず目の前にあることはやる。やってやる。
悩むのはそのあとでいいや。



あ、今まで言及するのを忘れていましたが
本ブログ左側にTwitterプラグインを導入しました。
リアルタイムで何してるかとか、ちょっとした独り言とかはそちらで更新しておりますので
最近こいつブログ書いてねえなー何してんだろ、と思ったときの生存確認として使ってやってください。
ブログの方は考えがある程度まとまってから書きたいので!


スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。