FC2ブログ

R.labLOG(旧)2010年より移転しました。ここはブログ跡地になります。

Ryu
TOP > スポンサー広告 > またしても近況報告TOP > 建築 > またしても近況報告

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても近況報告 2009.05.23


日々は矢継ぎ早に通り過ぎて。どうもリュウです。
4、5月と取り組んできた設計課題も無事に終わり、つかの間の平穏な日々を過ごしています。
建築学会のイベントの方もいよいよ始動して、どうなることかと非常にわくわくしているところ。
なかなか日程が合わなくてミーティングに顔を出せていないのだけど、月末には顔を出せそう。
周りは院生さんばかりで盛大にチキるけど、最強に頼れる某同期も一緒なので安心安心。
イベントを通してがっつり成長していきたい次第!


次の設計課題のエスキスも始まりました。
初回のエスキスはなかなか好感触で、ここをこうすれば、等の意見も頂けたしすごく有意義だった。
コンペの方も着々と進めています。
正直まだまだ実力不足だし、いろいろと無茶をしているのだろうけど、今やらないと絶対後悔すると思うからとりあえずはやれるところまでやりたいと思ってる。
それに何より、今までの設計課題やコンペを通して、本当に少しずつだけど、前に進めてきている気がするんだな。
だからどれも手を抜かずに、いろんなことに全力でぶつかり続けていきたいっす。
もちろん設計課題以外の学業もね。ははは(乾笑


アウトプットの話はおいといて
インプットの方はというと、これはもう本当に、本を読む時間がなかったです。
4月はあんなにたくさん読めた本も、5月分はめっきり減ってしまったという。萎え。
読みたいという気持ちだけ先行して、積み本だけが増えて行くというパターン。よろしくないよろしくない。
それでも時間を見つけてはなるべくたくさん読んでいます。
5月は時間の関係もあって、雑誌を読む機会が多かったかな。
4月はやたらと雑誌以外の書籍を読んでいたのだけど、5月は時間がなかった分、積んでいた雑誌をきちんと読む良い機会だったと思う。
ぱらぱらと読み飛ばしていた部分も、しっかり読むとすごく良いことが書いてあったりする。
メディアマーカーへの登録だけはサボらずにやっているんだけど、いい加減感想モドキもアップしていきたいね。時間を見つけて少しずつ進めていこうと思います。うん


さて
今更だけども、近況報告が中心になってるこのブログの現状は非常にアレだなあと思うので
またまた有言不実行になってしまうかもしれないけれども、もう少しまともにブログを書いて行こうかなあと。思っている。
日々考えたことの記録にするはずが、いつのまにか近況報告(あとたまに読書記録)専用ブログと化しかけているからね・・
よろしくないよろしくない。
元学科長みたいな形式のブログにしようか、なんて。
実際ああいう形式はすごく好感が持てるんだけどね。
まあ、気が向いたら。


スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。