FC2ブログ

R.labLOG(旧)2010年より移転しました。ここはブログ跡地になります。

Ryu
TOP > スポンサー広告 > T定規で放った強烈な一撃(笑)TOP > 建築 > T定規で放った強烈な一撃(笑)

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T定規で放った強烈な一撃(笑) 2009.06.20


最終講評も間近で。コンペの締め切りも近付き。
楽しくなってきまシタヨー!(完全に変なテンション)
とりあえずコンペの締め切りを明後日と勘違いしていたのが実はまだだったので、胸をなでおろした次第。ふうううう(深いため息)


中間講評は例によって教官にいじられまくり爆笑をかっさらいつつ(教官のギャグは滑ってたけどw)(自分は爆笑だったww)、教訓も多く。実り多かったぜ。
ほんと、いよいよラストスパートって感じやね。頑張ろう。
とりあえず「まだPCのスキルは解禁しないでおこう(PCへの愛とこだわり故に変に凝ってしまうからww)」と思っていたのがいろんな意味で吹っ切れたので、
最終講評はデジタル人間全開でぶっとばしたいと思います!!
昔よりはアナログならではの強みとかも体得できたと思う(思いたい)ので、デジタルならでは強さとアナログならではの強さを、自分なりの形でつくり出せるといいな。



というわけで心の・・・じゃなかったPCちゃんの整理のための外付けHDを買うべく、今日は今から秋葉原へ繰り出して来ます。
いい加減(特にウィンドウズの方のパーティションの)残り領域がかわいそうなことになってきたので、
ベクターとイラレとフォトショ開きながら音楽も聴くというあの日々にもう一度戻りましょっか、という。笑
とにかく写真だの音楽だのがひどいことになっているので、さっさと移してあげんといかん。
久しぶりのPC周りの買い物、楽しみだなーーーーー(キラキラキラキラ


+ + + + +


さて6月も後半になって参りましたので読書状況を。

6月に入ってから読み終えた本
『現代建築の見かた』
『職業は建築家ー君たちが知っておくべきこと』
『建築を語る』
『未完の建築家フランク・ロイド・ライト』
『建築をめざして』
『建築学の教科書』
『建築への思索―場所を紡ぐ 』

読みかけ
『眼を養い手を練れ―宮脇檀住宅設計塾』

今積んでいる本
『地下・光・空間そして人間』
『建築する身体―人間を超えていくために』
『建築意匠講義』

投了(w
『現代建築のパー(ry』



とりあえず今月の踊るヒット賞は今のところ、『未完の建築家フランク・ロイド・ライト』の製図室での喧嘩のシーンかな。
ライトが事務所の製図室で大喧嘩をして、ドラフティングナイフで首に攻撃を喰らった後、「T定規で放った強烈な一撃」により乱闘を終わらせた、というくだり。
シュールwwwww


いや、でも実際我が学科の製図室も、うっかり最終講評直前に模型が壊されてしまったら・・・どんなに普段温厚な人でもそりゃT定規で殴りたくもなりますよねきっと。怖い怖い。
製図室での接触事故は避けよう、まじで。
自分だったらおよよよと崩れ落ちるか、それか相手の模型もぶっ壊すなw(小学生か)(でも実際みんなカッとなったらそうしちゃうんじゃなかろうか)



スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。