FC2ブログ

R.labLOG(旧)2010年より移転しました。ここはブログ跡地になります。

Ryu
TOP > スポンサー広告 > 日付が変わったらTOP > 建築 > 日付が変わったら

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日付が変わったら 2009.06.26


また作業を再開しようと思い、気分転換ってことで書き始めました。リュウです今晩和。
いよいよ最終講評まであと10日になりました。
とりあえず昨日の駆け込みエスキス(後述)で方向性はかちっと定まったので、今後の予定としては
・週末で平面図を一通り仕上げて、月曜に図面表現の詳細とかを相談
・来週半ばまでにモデリングとかCGを大方準備、本気レンダリングに備える
・週後半で必要図面を仕上げる
・週末は全力模型ターーイム!!!
というスケジュール。ただし間にコンペの提出とかも挟んでいるので、なかなか厳しい日程w



だ が し か し
明日の夜は建築学生が集まるオフ会に行って参ります。
チキン過ぎて人様のブログにコメントすることすらままならない自分ですが、結構昔から読ませていただいていたブログの作者さんが主催ということで、なけなしの勇気を振りしぼって参加してみました。
きっと実り多いはず。ものすごく楽しみ、だ!!!



そんな感じの金曜日です。明日も頑張ろう。



+ + +

読書状況:

6月に入ってから読み終えた本
『現代建築の見かた』
『職業は建築家ー君たちが知っておくべきこと』
『建築を語る』
『未完の建築家フランク・ロイド・ライト』
『建築をめざして』
『建築学の教科書』
『建築への思索―場所を紡ぐ 』
『地下・光・空間そして人間』

読みかけ
『眼を養い手を練れ―宮脇檀住宅設計塾』
『(名前忘れた)』

今積んでいる本
『建築する身体―人間を超えていくために』
『建築意匠講義』


最近は睡眠不足が祟って電車の中でついつい眠ってしまいます。
いやそれはそれで有効な時間の活用法かもしれないけれども、自分は空っぽなので、インプットを欠かすと発想が死んでしまう気がする。
どんなに忙しくても本は読みたいし、いろんなものがみたいし、何より人と話したい。
人の考え/自分と異なる考え/自分とは違うものの見方を、受け入れられない人は不幸だと思う。
自分の視点以外のところからのものの見え方とかさ、大切だと思うんだけどね。
そうでない人もいるんだね。自分が変なだけなんかな。
少なくとも自分はそういう第三者の視点をすごく貴重に思う。たとえどんなにとんちんかんに思えようとね。そういう考えの人がいるってだけで考え方が広がる。
・・・まあ、そうじゃない人には自分の考えだとか感想をもう伝えないようにしようと思う。
こっちがバカを見るだけだからねw 「それは違う」とか「なんでそうなのか説明しろ」って頭ごなしに言われちゃさw



スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。