FC2ブログ

R.labLOG(旧)2010年より移転しました。ここはブログ跡地になります。

Ryu
TOP > スポンサー広告 > 最終講評のこと + オフ会の件TOP > 建築 > 最終講評のこと + オフ会の件

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終講評のこと + オフ会の件 2009.07.09


月曜に最終講評が終わった。
運が良いのか何なのか、今まで課題の講評で理不尽にボコされたりスルーされたりってことはなくて、毎度毎度良くも悪くも盛大にいじっていただいてきたんだけども
今回は今までで一番評価していただけた、と思う。
いつもいつも全力注いできたけど、今回はいろいろあっていつも以上に気合入れて挑んだんだ、よ。
制作費も今までの比にならないくらいかけたし(まあいつものドケチフィルターを少しだけ緩めただけなんですけどね)(ドヤ顔で買った4800円分のスチペも結局チキって半分弱しか使わんかった)、これでスルーされたり理不尽にボコされたりした日にゃ涙目だったよ。
真剣に取り組めば必ず結果は伴うんだなって、実感した。
毎回恒例の「提出日の早朝、あまりの終わらなさに涙する」という残念イベントも相変わらずで、いつも以上に切羽詰まって向かえた講評だったけど
本当によかった、つくりたいものがつくれた、伝えたいことが伝えられた、胸の奥底からすっきりした。
今回はコンペの締め切りが重なったり何かとアウェーな状況だったんだけれど、真心とド根性さえあればなんでも乗り切れる、そんな気がした。

あと今回の結果はひとえに周りの人たちのおかげだな、と。
何より一緒にデスマーチを乗り切った友人たち。
深夜にみんなでコンビニ行くのが何よりの気分転換だったよ。特にりょーちゃんいつもありがとうw
前の日記でも書いたけど、自分は本当に空っぽな奴だから、みんなと話さないとすっからかんなんだわー。
そして先生方。
授業時間でもなんでもない夜中に研究室に駆け込んでエスキスして頂いたり、設計とは関係ないお話とかたくさんして
本当に心の支えになった。
今一度、皆さんありがとう。ありがとう。言いきれねえー。


今回の講評で言っていただけて嬉しかったこと:
「コンピュータのパースが圧倒的に巧い」←パソコンヲタクとしては限りなく最高の褒め言葉wwww
「2年生のときの雑さが取れてきた」
「いいと思うよ、ポテンシャルあるよ」


課題としては、まず模型を最後まで作り通すこと。作業が遅いったらありゃしない。
そして何より図面表現。
いくら見にくいって言われても、家具や人、陰影をたくさん描き込みたい・・・
これに関しては今回担当だった先生にアドバイスを頂いたから夏休みあたりに実行してみるつもり。
がっつり図面トレースしまくるんだぜ。



さて
今度は去年の冬にやった住宅設計課題の、学内代表を決めるコンペ的なものに向けて頑張っております。講評は来週。ひぎゃああああ
当時の講評では「模型が雑」という先生方からのブーイングの嵐の中、なぜか選抜作品として選んでいただいたので、ここは出さないわけにはいかない。
というわけで今からスタディです、はい。夜はまだまだ長いんだZE!!!



+ + + + +


閑話休題。オフ会の話を少しだけ。
この間はちゃっぷさん主催のオフ会に参加させていただきました。
てか遅くなってごめんなさいコンペと課題でひっちゃかめっちゃかになってました本当にごめんなさry
オフ会の感想はおろか挨拶回りもメールの返信もまだですごめんなさい皆さん。ぐすん
時間を見つけてブログ書く/メール返信します、はい。
とにかく、めっちゃ楽しかった+勉強になりました、そしてぎゃーぎゃー騒いで申し訳なかったっす。
皆さん本当にありがとうございました!!
ブログとリアルでのキャラが違うのは仕様です、ってかこのブログは真面目に書こうというスタンスでやってるんで、そこんとこよろしくお願いします本当。

あと、自分はブログをあまり更新しない代わりに、twitterというウェブサービス(ミニブログ的なもの)は比較的頻繁に更新しています。
こっちはこのブログと比べてかなり素のテンションで書いているかと。
リュウのやつ、今何やってんだろって思ってしまった希有な方はそちらを覗いてやっていただけると幸いです。
URLは
http://twitter.com/ryu_t/
です。もしくはブログのサイドバーからいけます。

今一度、みなさん本当にありがとうございました!
是非また飲みましょう!わーわーわー



スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。