FC2ブログ

R.labLOG(旧)2010年より移転しました。ここはブログ跡地になります。

Ryu
TOP > スポンサー広告 > 日々の記TOP > 雑記 > 日々の記

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の記 2009.08.10


まだまだ夏休みも始まったばかりですが既にわりと満身創痍なリュウです今晩和。
週前半はひたすらまるばつの人(=前回の日記のR)と模型製作バイトでした。
模型製作とは言うけれど、ひたすら白ジェッソを塗り続けた一週間だった。
もうジェッソは嫌だ。部材切り出すのもさすがに飽きた。早く立ち上げたいです。
しかしね、前回の日記でも書いたけどね、
現在進行形で進みつつあるプロジェクトに参加できているというのはすごくラッキーなことなのだな、と思う。
オープンデスクで時給925円とか破格でしょう。実際。
キュレーションとかそっち方面も今後関わっていけるのかな。いけるといいな。
とりあえず模型立ち上げを頑張ります。


木曜はUBCからしばらく日本に来ていた友人(建築系大学院生)が帰国するということで送別会へ。
基本的にわきあいあいとだべって終わったんで細かいことは覚えてないけど、いろんな話したな。
去年の秋に参加したUBCとの共同ワークショップ以来の付き合いだけど、ほんとあのワークショップで自分はかなり成長したと思っていて。そういえば当時の日記にも結構書いてたような。
建築学科、という肩書きがない宙ぶらりんな状態で参加したワークショップだったけど、ある意味他のどの時期よりも真摯に建築と向かい合っていた気がする。うまく言えないけど。
今は建築学科がすごく楽しいし、あれから設計とかも少しずつながらも成長できていると思うけど、初心はずっと忘れないで、時々あの頃感じた苦悩だとかを思い出しながら前へ進んでいきたいな、と思った。
それにしてもデザートに食ったマンゴー小龍包はうまかった(小龍包専門店だったんです)


土曜日はココラボ/難波研のワークショップを手伝ってきた。
子供と楽しく遊んできました。子供ってほんとかわいいな!!!欲しい!!!
自分の担当だった子はかなりシャイな子で、最初はテンション低めで正直心配だったのだけど
途中からテンション急上昇してすばらしいポテンシャルを見せつけ、正直MVPはこいつだ、と同学年の奴と話してましたw
締めくくりの話でどの先生だったかが仰ってたけど、ああいう秘密基地的な空間には子供の気持ちを高揚させる力があるんだろうねきっと。
子供たちの笑顔に癒された一日でした。
「今日はありがと」ってツンデレ気味に差し出されたあの小さな手!!萌え!!
しっかり握ってあげましたとも。精神年齢低い低い言われるけどもこういうときは便利だぜ。多分。


今週は仮装パーティ(爆)にぶっ込んだりジェッソ地獄だったり本当いろいろあったけれど
いや本当いろいろありすぎるぜ最近。
来週・・・てか今日からの一週間もなかなか濃そうなんだぜ。
明日から2~3日は隈研のワークショップの手伝わないかって声かけられてるし、
まるばつの人との模型バイトデスマーチはまだまだ続くし、
木曜日は多分海とプールつきの野外フェスいくし、
あと模型バイトが一段落したら森美術館のアイウェイウェイ展いく!国立新美術館も!


なんかこうしてみると自分って本当いろいろ首つっこんでんなって思うけど、自分からぶっ込んだのってよくよく考えると皆無で。
ワークショップも模型バイトもプロジェクトもみんなみんなお世話になってるいろんな人から声かけてもらってるからこそ参加できてるんだよね。
本当に、この一年いろんな人と出会って。
そこからいろんな楽しいことに声かけていただいて、またいろんな人と出会って。その繰り返し。
人との出会いってほんと大切だな、って心から思う今日この頃。
自分と関わりのある全ての人に、心からのありがとう!



スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。