FC2ブログ

R.labLOG(旧)2010年より移転しました。ここはブログ跡地になります。

Ryu
TOP > スポンサー広告 > オンボロコンピュータ。TOP > 雑記 > オンボロコンピュータ。

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンボロコンピュータ。 2008.05.20

自分をパソコンに例えると、容量は大きいのに処理がやたら遅いパソコン、だと思う。
今学期はプログラミングとか図形科学とかそういう分野を重点的にやっているのだけど、なんというか・・・
理論的なこととか、空間的把握とかはできているのに、いかんせん計算が遅い遅い。
やるべきことはわかっているのに、計算能力がなさ過ぎてなかなか前に進めない。
カタチは見えているのに、複雑な計算過程に頭がパンクしそうになってなかなか数値化できない。
そんな苛立ちが日に日に募って・・・
今、こうしてキーボードに向かってるのに課題のプログラムが打てない   いや打つ気になれない自分がいる。
なんという現実逃避。明日提出なのに。最悪だ。
でも本当に打てない・・・多分、まだ本格的に切羽詰まってないからだろう。
自分はいつもこうだ。
計画的に物事を進めるのが好きで、普段からタスクは早め早めにこなさないと落ち着かない気質。
でも一旦切羽詰まりかけると、なぜかやる気が低下する。
次にやる気が起こるのは、いよいよ本格的にやばくなるとき。
いや今相当やばいだろ、早く手を付けろよ、という心の声と葛藤しながら時間を無駄にしてしまう。
こうやってうだうだ言ってる間にやれよ、って話なんだけどね。
でもやる気起きないときにやってもいいものできないんだよーーー
いやでもやらないとな。もうちょっとしたらやるか。うっしゃ!


てか今日も今日とてバイトしてきたんだけどもー
人に物を教えるのって難しいしもどかしい。
ようやく要領つかめてきたかな? と思っても、すぐにまた行き詰まる。
もっと効率的に、わかりやすく教えられないもんかね。
まだまだ修行が足りんわ。
それにしても今月、いつにもましてボロ儲けである。
一ヶ月6桁近くとかすげーよありえねーよ
それだけ期待してもらってるんだ、頑張って報いないと。


さーてプログラミングすっかな
めんどーい
やる気おきねえー

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。