R.labLOG(旧)2010年より移転しました。ここはブログ跡地になります。

Ryu
TOP > スポンサー広告 > 語らいIITOP > 雑記 > 語らいII

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語らいII 2008.05.26


今日は気の合うクラスメイトと語り倒した。
自分の将来に対して心配過剰じゃないのか、少しは自信を持ったらどうか、とのご指摘。
確かに、いつものなるようになるさ精神はどこにいったんだろ、自分。
大学受験のときも、今思えばありえないくらいの強気さで突き進んできたのだけれど、最近の自分はどうも石橋を叩きすぎて壊してしまうタイプのようで。苦笑
石橋を叩きすらもしなかったあの頃と比べたら成長できたってことかな。前向きに考えれば。
でも確かに今の自分は過度に慎重すぎる。
慎重なのは良いこと。でも慎重になりすぎたら、可能性も狭まっちゃうんじゃないの、とのご指摘。
今後の進路とか人生のこととか、いろんな悩みをぶちまけて、お互いだいぶすっきりできたんじゃないかな。
少なくとも自分は、ほんの少しだけど 自信を取り戻せた気がする、よ。
悩むよりも努力だ、努力。
もうひと頑張り気張ってこ。


持つべきものは、お互いにお互いを高め合って 一緒に頑張れる仲間。
有言実行を達成できなかったときのみじめさが怖くて、考え事とか思うところとかを自分から進んでは人に話さない自分だけど。
分かち合うことで見えてくるものも多いって実感した。
頑張ろう。
あいつも自分も、進むべき道が見つかりますように。
進みたい道へ進めますように。



スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。