FC2ブログ

R.labLOG(旧)2010年より移転しました。ここはブログ跡地になります。

Ryu
TOP > スポンサー広告 > 旅立ち前夜TOP > 建築 > 旅立ち前夜

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ち前夜 2008.08.05


今日はあいにくの雨でしたが、ラッシュの中必死に模型を守りながら元気に出勤(?)してきましたー
ようやく形になってきたって感じです。
ぱっと見では目立たないところにばかり手をかける自分乙。
元の建物が小さい分縮尺がでかいので、細かいところもしっかり作り込んでいこうと思っています。
内部もしっかり作り込んで、屋根と2階部分を取り外し可能にする予定。
こんなにがっつり製作できるのは今くらいだろうし、とことん凝るつもりです。

しかし、模型を作るということは本当に勉強になる。
図面はなんだかんだで見慣れてきたけど、実際3次元の模型に起こすとなると図面が一気に遠のく。
なんていうんだろう。ツンデレ(?)
図面から立体に起こすって思ってたよりずっと難しい。頑張ろう。


休憩がてら館内をうろついてたら、東京近郊の展示全部制覇してるんじゃないかっていうくらい大量のパンフが陳列してある棚を発見した。
物色してみると、知らないアーティストや見たこともないような企画展がざっくざく。
大量に持って帰りました。
パンフのデザインって本当多種多様で、見てるだけで配置とか配色とか構図の参考になる。気がする。
美術館も良いけど博物館って良いよね。最近痛感する。



明日から数日間家を空けます。
ネット環境さえ整ってれば更新するかも。



スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。