FC2ブログ

R.labLOG(旧)2010年より移転しました。ここはブログ跡地になります。

Ryu
TOP > スポンサー広告 > 訪問してくださっている皆様へTOP > 雑記 > 訪問してくださっている皆様へ

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問してくださっている皆様へ 2008.08.28


こういうことを記事として書くのは自分でも本当にどうかと思うのですが、
どうしても書いておきたかったので思い切って記事にします。
不快に思われるかもしれませんが、どうしても書きたかったので。




このブログを始めてかれこれ数ヶ月、たくさんの方に訪問していただきました。
しょうもないブログですが、定期的に見てくださっている方もいるようで
身の引き締まる思いです。はい。
訪問履歴なんぞ見ていると、「ええ!!?なんでこんな方が!!」というようなすごい方が何度も訪問してくださっていて
しかもそのうち何名かはソーシャルブックマークからいらしていて
しかもしかもその中には自分が以前から尊敬していた、こんな風に言及するのすら本当に恐れ多い方もいらして
むしろなんでこんなヘボブログなんぞ定期的に見てくださっているのか、とか思うこともしばしばあり。



自分の通っている大学は(毎回こうやって伏せてはいるものの、バレバレではあると思います。が、一応)
大学に入ってから専門分野を選択するという形式を取っています。
大学に入ってからやりたいことを選択できるという利点がある反面、3年生になるまで専門的なスキルを何も身につけられないという欠点があります。
自分はこの欠点のために悩み、時に皆の先を行こうと先走り
このブログもそういう悩みが元で生まれました。
私立の大学に通う友人はどんどん専門的なスキルを身につけていく。
自分はいつまでもリベラルアーツという興味深くも些かなまぬるい環境に浸かっている。
また、自分が2年間在籍した場所が、現在自分が進もうとしている道とはかけ離れた場所にある(要するに、今は文系で、専門課程から理系に転じようとしているということです)というのもあって、周りに方向性を同じくする友人が少なかったことも、ブログを始めたきっかけです。
自分の本来やりたいことをできる場所が欲しかった。
自分の考えを、興味を、思いの丈を、思うがままに発散できる場所が欲しかった。
ここはそんな自己満足に満ちたブログです。
ブログ説明文の通り、書き散らしです。



ですが
ブログをやっているうちに状況が変わってきました。
読んでくださっている方々の存在に、阿呆な自分はようやく気付きました。
ブログは「発散」の場である以前に、「発信」の場でなくてはいけない、と。
読んでくれる方がいることを、もっと意識して書くべきだ、と。痛感しました。
専門的知識がないゆえに稚拙で、ヘタレ文系であるためか変に回りくどい文章。のブログ。
いつもなんとなく思いつくままに記事を書いているのですが、
いつまでもただつらつらと文章を垂れ流していてはいけないな、と。
未熟なままではいかんな、と。
見ていただいている方々に申し訳ないような拙い文章を書き続けるわけにはいかない、と。
痛感の、連続。




稚拙な書き散らしが目立つブログですが、いつか有意義な「発信」の場へと変化を遂げられるよう、精進していこうと思う次第です。
不肖Ryu、手探りですが少しずつ前へと進んで行きたいと思います。
よろしく、どうぞ。







最後に
いつも足跡を残していただいている某訪問者様へ。
ネット不慣れ+極度のチキンなため、貴ブログに足跡を付け返せずにいますが
たまに履歴を見るたびに、身が引き締まる思いでいっぱいになります。
ずっと前から尊敬していました。
何年間も音楽をやっていて、且つデザインの道を志している自分にとって、尊敬すべき存在でした。
貴ブログも以前からしょっちゅう拝見していました。
なので訪問履歴を見た時は・・・それはもう、飛び上がりました。
まさかこんなところで接点(というのもおこがましいですが)を見出せるなんて、と、今でも信じられない気持ちでいっぱいです。
こうやって記事にするのは、冒頭でも述べましたが、本当に自分でもどうかと思うので
しばらく経ったらこの記事のこの部分は消そうと思っています。
いつか自分がもっと成長したときに、改めてご挨拶できるよう、もっと努力します。成長します。
妙ちくりんな文章で申し訳ないですが、今はこれが精一杯です、。


ブログ、毎回の更新を心待ちにしています。
繰り返しになりますが、ご挨拶できなくて申し訳ないです。礼。


スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。