FC2ブログ

R.labLOG(旧)2010年より移転しました。ここはブログ跡地になります。

Ryu
TOP > スポンサー広告 > 大統領選といろんな思い出TOP > 雑記 > 大統領選といろんな思い出

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大統領選といろんな思い出 2008.11.06


体調を崩して夕方まで家で療養してたんですが
オバマ氏の当確が出た瞬間を目撃しました。
そういえばアメリカに住んでたときにはリアルタイムでブッシュVSゴアの開票のゆくえを見ていたんだっけな。
あれからもう8年近く経つってことか。そう思うとなんだか感慨深い。
当時自分はVAの首都にほど近いところに住んでたんだが、そのせいかどうかはともかく、もう本当に盛り上がってた。
居間でずっとテレビに貼り付いてた。
まだ小学生とかだったから、政治的背景とか特に何も考えずにわーわー観戦(観選?笑)してたなあ。


大統領というと衝撃的な思い出があって
これもあっちで生活していたときのことなんだけど、
その日自分は弟と一緒に楽しくMASK(映画)を見てたんだが、急に画面が切り替わってブッシュの顔が映ったんだよ。
うん。いわゆるイラク攻撃。
本当にいきなりのことだったけど、あのとき画面に映ってたブッシュの顔とか語り草とか、かなり明確に覚えている。
911テロのときも、偶然テレビを見ているときに事が起こって、テレビに釘付けになっている間にまた・・・


平和な日常から、突然悲惨な現実を目の当たりにする。
でも呑気に生きてる平和ボケ日本人にとってはモニター越しの出来事、ショックは受けるんだけどリアルな現実として受け止められない。
ただ呆然と見ていることしかできない自分。
そういうことが何度かあって。
子供だったのもあって、今でも強烈に焼き付いている、よ。


なんか最近思い出語りばっかりだ。秋だからか?
まあそういう時期もあるってことで。
明日は課題にレポートに実習に先輩の手伝いにてんこもりだ・・・
体調崩してる場合じゃねえよ本当


スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。