R.labLOG(旧)2010年より移転しました。ここはブログ跡地になります。

Ryu
TOP > スポンサー広告 > Best Wishes!TOP > 雑記 > Best Wishes!

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Best Wishes! 2008.12.26


お久しぶりです。気がつけば20日以上経っていて驚愕。
そうこうしているうちに学期の半分が終わりました。
いやあ。大学生になって1年と半分ちょっと、こんなに充実した時期はなかった。
あっという間に過ぎたようで、でも中身はぎっしり詰まった2ヶ月ちょっと。
多くのものを見た。多くのことを学んだ。
ものをつくるということ、デザインするということを、様々な側面から見れた。
退屈な講義もあったし、苦痛以外の何物でもない勉強(自分は文系なので初修で力学をやるのは本当に辛かった)もあった。
楽しみにしていたデザインの実習も、まあわかってはいたけれど、本当に手強い。
手を抜けない性格が災いしてか、この2ヶ月ちょっとで何度も徹夜した。
ひどい時は4日連続徹夜した(適度に昼寝すれば案外大丈夫)
でも不思議と苦ではなくて、むしろこうやってぎりぎりまで追い込まれた状態でものづくりに向き合うということをしたことがなかった自分にとってはかなり良い経験になったと思う。
課題はまだまだ序の口で、これからたくさんの課題が待っている。
むしろ今は冬休みではあるけれど冬休み明け早々提出が控えているから休んでばかりはいられない。
忙しい、忙しい。確かに忙しい。でも苦ではない。
いや正直連日徹夜したりと、苦しいことは苦しいんだ。
でもそれをけろりと忘れてしまうくらい、楽しい。
良い同期に恵まれたのも大きいな。
まだ知り合って2ヶ月ちょっとだなんて信じられないくらい打ち解けた。
何度飲みに行った事だろうか。笑



もうすぐ2008年も終わってしまうね。
昨日今日は相方とイルミネーション巡りだの食べ放題だのめいっぱい楽しんだわけですが
そろそろ今年の総決算、ですな。
今年は本当に充実した一年間だった。
このブログも一年間の総決算の時期ということで、今年学んだことや考えたことを振り返ってまとめて行こうかな。
学んだこと考えたこともやもや考えていること、すべて消化してから新しい年を迎えたいです。




最後に
日付は変わってしまいましたが、メリークリスマス!
Best wishes for Merry Christmas!




このフレーズでふと思い出したけど
アメリカに住んでいた頃はVerrrrry Merrrrrry Christmasなんてカードに書いて近所の子たちと祝っていたものです。なつかしい。
ホワイトクリスマス率も高くて本当に楽しかったなああの頃は。
周りは皆クリスチャンだったし、無宗教上等の日本のクリスマスとは雰囲気が違ったなあ。
とかなんとかいいつつ日本のクリスマス独特のキラキラした雰囲気が大好きな自分です。
クリスチャンの人からしたら薄っぺらく見えるのかもしれないけど。


スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。